2023-01-01から1年間の記事一覧

河津の桜

河津桜を見に行った。天気はよく予想通りの桜。予想を1mmも越えてこない。だがそれでいい。 金目鯛のすしは特においしくない。金目鯛そのものはおいしいのだが、すしに払う技術料はこの店の場合、高い。あら汁は、うまい。

新橋の地下ダンジョン

新橋駅の地下はダンジョンになっている。比較的明るいためアイテムは発見しやすい。モンスターのレベルは高いため注意が必要だ。エレベーターの鍵を見つけてしまえば適宜戻って回復できるため、早めに見つけておきたい。

戸越銀座の豚丼

戸越銀座には豚丼がある。あまりおいしくはない。

南大沢駅はワクワクする

南大沢駅はホームが必要以上に大きく天井も高い。

ナンとライス

カレーを食べた。うずまき状のやつはパロタというらしい。少し甘味があってうまい。半分くらい食べたころ店員が「rice or naan?」と聞いて来たので、「rice please」と返した。 でてきたラッシーは美味しかった。

中目黒と目黒川とタワマン

清水は汚い金髪をしていた。韓流アイドルの様な白みがかった金髪ではなく、浜崎あゆみが全盛期にしていたようなやや茶けた金髪。インスタで見つけて初めて行った美容院で染めた。イメージしていたのとは違ったが担当してくれた美容師の圧が強くいいだすこと…

渋谷のスクランブルスクエア

たまたま夜スクランブルスクエアに行ったらレストラン街の空きスペースでクラブイベント風のことをやっていた。DJが音楽をかけ、アルコールを片手にした人々がリズムに乗っている。ただその場所はレストラン街の1スペースである。上は吹き抜けになっており、…

煙突の袂にはプール

ごみ処理場にはその発生した熱を利用した温水プール施設が併設されていることがおおい。

貝飯は所詮貝と飯

町田のラーメン店でラーメンと貝飯を食べた。貝飯は貝と飯だった。ラーメンはラ王と全く同じ味がして美味しかった。ここのラーメンが食べたくなったらラ王の方が価格が安いのでラ王を食べよう、と思った。

刀削麺を食べた

刀削麺を食べた。食べ終えたあとレジまで向かうと、自分の前に会計していたのは双子をつれた若い夫婦だった。妻が支払いをしていた。なぜ領収書をもらう人はいけすかないのだろう。領収書をもらうという行為そのものではなく、その人自身がいけすかないので…

モンチッチの新小岩

1月3日は朝から人が多かった。新小岩での軟禁から解放された私は駅前まで歩いてでた。 期待していた中国パン専門店は休みだった。

大崎はゲートシティ

マクドナルドの福袋が当選していたため、ゲートシティの店に行った。営業時間が短縮されていたため買えなかった。事前にホームページで営業時間は調べていたが、それとは異なる営業時間が掲示されていた。 憤っていると目の前にはま寿司があったため吸い込ま…